リンパマッサージも痩せる効果がある

有酸素運動、食事制限、リンパマッサージの3つを組み合わせて行うと思います。私は腰痛があるので、すべて無理のない範囲でやります。
有酸素運動は水泳とウォーキングで、年齢に関係なくお年寄りでも行えますし、どちらも即効性はないかも知れませんが、継続すれば効果はあります。
食事制限は、基礎代謝より摂取カロリーを減らせば、確実に痩せるからです。私自身、ストレスで食欲をなくして1カ月で5kg以上痩せました。
ただ、健康的に痩せるためには、摂取する食べ物にかなり気を遣う必要はあると思います。リンパマッサージは、「脂肪とるよりむくみとれ」という言葉を聞いたことがあって、まずはむくみをとって血行を良くすることから始めたほうがいいそうです。
ひとつの方法だけに頼るより、いくつかを組み合わせてダイエットすることで、成功の確率は上がると思います。
その代わり継続するのが大変にはなりますが、やるだけの価値はあります。
この3つを組み合わせたダイエットを最低でも半年以上、継続さえすれば、確実に痩せられると思います。1か月に1kgと考えると、女性なら平均して6kgは落とせるのではないでしょうか。
リンパマッサージに、中性脂肪やコレステロール値を下げる効果があるとはあまり思いませんが、有酸素運動と食事制限は十分に効果があると思います。
基本的に成人が太る原因はアルコールにあると思うので、食事制限の範疇で、全く飲まないか、飲んでもノンカロリーにしたり、またおつまみを低カロリーのものに替えるだけでも相当違うと思います。また有酸素運動は、それこそ脂肪を燃焼するための運動なので、中性脂肪にも十二分に有効だと思います。つまり、悪玉コレステロールにも同じく有効です。